猫足ドット♪

猫足ってね、肉球みたいなのが生地にポコポコ穴が開いてる生地なの~
可愛いんだよね~
nekoasi.jpg
kotayuki_20130909210627386.jpg
ピンクあと1枚です。パープルは完売です。m(__)m
優しい色目……上品だね♪

新柄バスローブ♪

ずっと前からオーダー受けていたんですが、師匠が夏休みに入っていたのでお渡しは9月のお約束。
長らく待っていただけて感謝です。
ご常連の小太郎くん&小雪ちゃんのです。
ba1_20130829210702694.jpg
オソロでクールバンダナもオーダー頂きました。
いつも有り難うございます♪
明日発送しますね!
cool_20130829210717dac.jpg

こちらは初めてのお客様、エルちゃんのバスローブ。お気に召してくれると嬉しいな……
ba2_201308292107119f7.jpg

本当ならショップ……そろそろ再開予定だったんですが、シェリーのことでバタバタしておりまして……
新作も全く作れておりません。
もしかしたら、新作無しでオープンするかもしれません……
だったら開けなくても良いのかな~とも……悩んでおります。

新作色々♪とお知らせ&お詫び

杢ボーダーの天竺素材♪
生地を見た時と完成時……いやぁまるで違うわ~
ポイント無いな~と思った生地ですが、見事に可愛く仕上がりました~
杢リブとの相性もバッチリだし、アンカーとイルカのフロッキーもバッチリだわ~と自画自賛!
色違いはグリーンです。あ、まだ写真撮ってないなぁ~( ̄。 ̄;)
とっても可愛いんですが、残念ながらネイビーもレッドも1着ずつです。
早いもん勝ちですので、頑張ってゲットしてみてくださいませ~m(__)m
更新は11日木曜の夜を予定しております。
mokuao.jpg
mokuaka.jpg
moku2mai.jpg
mokumae.jpg
mokuusiro.jpg
mokuyoko.jpg
mokuup.jpg
ハイジのスムース生地の新色オレンジです~
リブは黄色orオレンジも可愛いと思いますが、今回はヒフミちゃんのオーダーでブラウンにしました。
ヒフミちゃんのなので着画はありません~
haiziorenzi_20130409155334.jpg

そしてこちらは今年のクールTシャツ~
ボーダーを仕入れてみました~
あまりにシンプルなボーダーなのでフロッキーでペンギンさんと音符を付けてみました~
なかなか可愛い仕上がりと自己満足しております~
あまり大きくど~んとプリントってぇのが好きじゃないので、小さくそっと……って感じかな~
肉球アップリケなんかも小さくさりげなく付いている感じが好きだな~
肉球のフロッキーもあるんですが……貼り位置を固定するのが結構大変で~( ̄。 ̄;)
今回は止めました~
coolgreen.jpg
coolorenzi.jpg
up_20130409155555.jpg
cool2mai.jpg
色違いの赤
coolaka.jpg
色違いのネイビー……ネイビーと言うより青だねぇ~
coolao.jpg
senaka_20130409155512.jpg
coolmae.jpg
coolyoko.jpg
coolhutari.jpg
なお、昨年までのギンガムリブの無地タイプも継続して販売致しますが、ピンクギンガムリブは完売です。
今後もギンガムリブは売り切りとなりますので、残りのお色も在庫限りです。

こちらは春のジャガードシリーズ♪
kure2mai.jpg
kureyonaka.jpg
jaga2mai.jpg
jagaaka.jpg
jagaao.jpg
A67heart.jpg
a67hertP.jpg
a67hertb.jpg

着画はメインブログを見てね~
tehutehu2mai.jpg
tehutehu2.jpg
tehutehu1.jpg
a633mai2.jpg

こちらのピンクは新色で、グリーンとオソロになります~
女子の多頭や男子でもグリーンの花柄可愛いと思いますよ~
kamo.jpg
32pink.jpg
そしてこちらはレインコートというか泥よけコート~
フードは付いておりません。撥水生地です。
お散歩に着てみましたが、シャワーを掛けたらあっという間に泥は取れました。
防水スプレー掛けておくと長持ちするかもしれませんねぇ~
黒の方はバイアス青も選べます。巾着に入れてお届けします。
サイズはシェリーサイズのM(着丈61センチ)とマールサイズのL(着丈63~64センチ)までとなります。
Sサイズはご相談下さいませ。生地幅の関係で64センチ以上はお作り出来ません。
rein1.jpg
rein3.jpg
胸囲はマジックテープなので、若干調整できると思います。

新作はこんな感じでしょうか……新着生地はまだまだあるのですが、追い付かないので今回の更新はこれだけにしておこうと思います……m(__)m

そして……お知らせ&お詫びなのですが……
ショップ再開は今週木曜日11日夕方~夜を予定しておりますが……
ホームページのTOPに「再開しました」という表示が出るはずです。
もし出ない方はブラウザのリロードボタン(更新ボタン)を押して確認して下さい。
キャッシュが残っていたりすると更新された画面が見られないようです。
宜しくお願い致します。

それからお詫びなのですが……
ご近所さんやワン友さんに作り始めて3年目に入りました……
ネットショップを初めてからは1年が過ぎました。1周年に何か……とも思っていたのですが、余裕が無くて出来ませんでした。
今回ミシンを修理している間に、仕入れと売り上げの数字を見まして……
ちょっと愕然としちゃいまして……( ̄。 ̄;)

ずっとリブを使用したフードをご提供してきましたが、やはり今のお値段で販売し続けることは無理があるということに今更ながら気付いた次第でして……( ̄。 ̄;)
リーズナブルで可愛い♪と皆様にお誉め頂いていたので、誠に恐縮なんですが、今回は大幅値上げをさせていただくことに致しました。m(__)m
フードにリブを使用しなければ、お安く出せるのですが、やはりマール達に着せたい!と思っている物を販売したいという原点は変えたくありません。
ですからフード無しでしたらお値段抑えた物をお出し出来ると思うのですが……
今回からオーダーシートに「フード有りor無し」の選択ボタンを付けますのでチェックしてください。

フード有りの最低価格を4000円とさせて頂きました。フード無しはマイナス1000円で3000円という設定です。
生地によってはフード付き4500円、フード無し3500円等々色々ですが、フード無しをマイナス1000円は変わりません。
リブ使いのフードで共地を裏にしてステッチかけてお作りしているのでフードの部分を値上げとさせて頂きました。
それから、今までは前身頃は2枚仕立てになっていたのですが、これまたとても手間が掛かりまして……
胸の膨らみを考えると2枚仕立ての方が良いかと思っていたのですが、今回1枚仕立てにして作ってみて……
全く動き的に問題もなかったので、1枚仕立てにさせていただきました。
この方が柄合わせもなく、前身頃のほつれもなくなると思われ……製作時間ももの凄い短縮になりました。


値上げもしますし、これでかなりお客様減ってしまうと思われるので、今回の再開ではそんなに混まないかと思われます。フード無しなら、他でもたくさん可愛いのありますもんねぇ~
今まで沢山の方々に「安くて可愛い!」「フード付きが良いよね~しっかりしてるし~」と言ってもらっていたので、ホントに恐縮なんですが……致し方ありませんm(__)m
どうかご理解いただけると幸いです。

夏向き素材で新作です♪

リブはネイビーでもいいかも~
kanokopink.jpg
リブはグリーン、オレンジ、イエローでもいいねぇ~
kanokokiiro.jpg
これもネイビー、赤でもいいかもね~
男子にピンク入ってても良いんじゃね?
kanokopink2.jpg
あと1色あるんですが、まだ作れず……青&ネイビー&グレーの3色ボーダーです
取り敢えず写真だけはHPにUPしますね~
3iro_20120531174957.jpg
我が家の二人が着るとですね……
kanoko1.jpg
kanoko2.jpg
kanoko3.jpg
kanoko4.jpg

鹿の子……いわゆるポロシャツの素材ですから夏向きで良いですよ~
あと1色あとで写真撮って……間に合うのか~
サンプルが間に合っていませんが、新着生地がいっぱい♪
申し訳ありませんが、HPの「生地から」からチョイスして下さいませ。
頑張って近々サンプル作りますから~m(__)m

消臭マナーポーチ販売決定♪

考えたのはあたくし……製作は姪っ子師匠ざんす~
メインブログにもUPしましたが、これ販売決定です♪
あたくし、ウ●チ袋をバッグに入れるの嫌なんだよね~出すの忘れちゃっても困るし~(^_^;
今までは裏地に使っている消臭シートの巾着袋を使っていたんです。800円くらいします。送料も入れればもっと高い……この素材は洗っては使えません。効果が無くなってきたら天日干しして使います。
だけどね……ボッソボソになってしまってとても長持ちしないんだよね~見栄え悪すぎて……
ひも巾着だとブツ入れる時もグーって広げないとダメだし使い勝手が悪いのさ~
で、師匠にこんなんでこんなの~って言って出来たのがこれっす!
untitya11_20120518181648.jpg
untikuro1_20120518181649.jpg
マチ付きです。高さ22センチ幅18センチくらい。フック付きなんでバッグに引っかけられます~
ウ●チ2頭分ラクラク入ります~
unti2_20120518181648.jpg
生地もしっかりしてますし、フック付き、ファスナー付きで1200円!これお安いと思います。
なんせ1個1個手作りですから~
で、ファスナーが何で右に寄ってるかと言いますと……ウ●チが入れやすいように!
真ん中だと入れづらいと思います……なんて気配り~(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)~と絶賛!
すでに10個ほどオーダー入りまして嬉しいんです~
残念ながらこちらはお洋服と同時販売とさせていただきます。単体での販売は致しません。
ですが、私が手渡し可能な方達、いわゆるご近所、ランで会える方達はOKです~
ブログからでもメールでもご注文OKです~

ささ、お次はクールの新色をお披露目しますぞ~
お楽しみに♪
プロフィール

マール母

Author:マール母
めんこい服がいっぱいよ!

気軽に問い合わせてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

メインサイト
マール&シェリー大好き 動画も満載よ~ん!
マール&シェリー大好き!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター










このページのトップへ